汚部屋を断捨離して開運!有益スレ

汚部屋を思い切って断捨離・片付け・掃除などに関する元汚部屋住人の話などを ゆっくり解説していきます。 自身も以前まで元汚部屋住人でしたが今は綺麗部屋を維持中です★ 汚部屋から抜け出したい方や断捨離のきっかけに楽しんでいただ ければ幸いです。

【2ch掃除まとめ】汚部屋からの脱出 掃除の力で幸運体質になる

お掃除は好きですか?
当ブログでは2chの掃除スレをまとめてYouTube動画でご紹介しています。
お掃除と言うと「なんだか面倒くさいし別に掃除くらいしなくたっていいや・・・」とついつい後回しになり、気づいた頃には部屋が散乱状態に....と言うご経験はありませんか?

今回のお題はこちら↓

汚部屋脱出で何故か貯金が増える

汚部屋を掃除しながらトイレを念入りに掃除したら今まで苦戦していた就職活動がすんなりと話が進み採用された方や普段全く掃除しない人が念入りに掃除を始めたら思いががけない大金が手元に入ってきた方のお話などです。

掃除をすることで内面が磨かれ、気の流れも変わり自分の置かれている環境も徐々に良い方向に改善される掃除の力。一見掃除と気の流れなど関係ないかと思われますがかなり密接な関係でもあります。

これから転職を考えている方や仕事先の対人関係でお悩みの方など普段の私生活の中にお掃除を意識しながら取り入れても良いかもしれません。
当ブログの管理人も以前までは汚部屋住人の一員でしたが長年放置していた汚部屋を一念発起して断捨離・整理整頓・大掃除を開始しました。

汚部屋からやっとの思いで脱出してからというもの家族との絆が深まったり、職場の人間関係にも改善が見られるなど様々な所で掃除効果を実感しています。

現在、汚部屋だと分かっているけど重い腰が上がらず「お掃除が進まない」と言う方は動画を聞き流しながらモチベアップに活用して頂けたら幸いです。

 

YouTube動画の詳細はこちらから👇

youtu.be

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。
また次回の記事でもお会いしましょう。