汚部屋を断捨離して開運!有益スレ

汚部屋を思い切って断捨離・片付け・掃除などに関する元汚部屋住人の話などを ゆっくり解説していきます。 自身も以前まで元汚部屋住人でしたが今は綺麗部屋を維持中です★ 汚部屋から抜け出したい方や断捨離のきっかけに楽しんでいただ ければ幸いです。

【2ch掃除まとめ】汚部屋から脱出 掃除・断捨離で生まれ変わった人

本日も当ブログへ訪問して頂きましてありがとうございます。
2chの掃除スレをまとめてYouTube動画でご紹介しています。
部屋に散乱しているものを思い切って断捨離・整理整されたご経験はありますか(^^♪


今回のお題はこちら↓

掃除・断捨離で生まれ変わった人

私生活で使用している自分の身の周りにあるアイテムは本当にそれは必要なのか?
以前までは着ていたけど現在は着ていない服や不用品を思い切って断捨離をした結果、今までの人生に変化を感じた方々のお話です。

身の回りに以前までは使用していたけど「今は使っていない物」を見直すとかなりの不用品が見つかるかもしれませんね!「今は使っていないけど後で使おう!」と言う物は今後も明らかに使うことはないであろう物だと思います。

現代では不用品をリサイクルショップへ持って行ったり、ネットで譲ったり、低価で販売したりなど出来る時代ですね。
自分の手元では使用しなくなったけど、他の方はもしかしたら必要としているかもしれません。一度自分の身の周りの物を見直してみてはどうでしょう。

当ブログの管理人も部屋の断捨離をした際に不用品が大量に出ました。
まだ使えるであろう物はリサイクルショップへ持っていき部屋はスッキリしました☆彡

YouTube動画の詳細はこちらから👇

youtu.be

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。
また次回の記事でもお会いしましょう。