汚部屋を断捨離して開運!有益スレ

汚部屋を思い切って断捨離・片付け・掃除などに関する元汚部屋住人の話などを ゆっくり解説していきます。 自身も以前まで元汚部屋住人でしたが今は綺麗部屋を維持中です★ 汚部屋から抜け出したい方や断捨離のきっかけに楽しんでいただ ければ幸いです。

【ダイエット2ch】掃除しながらダイエットする方法

本日も当ブログへ訪問ありがとうございます♪
以前まで汚部屋住人だった管理人が2ch掃除スレをまとめながらYouTube動画でご紹介しています(^^)

 

今回のお題はこちら↓

掃除しながらダイエット出来ちゃう⁉

普段忙しくて運動すら出来ない・・・または身体を動かすのはどうも苦手......ついつい自分の身体だけど後回しにして気づいた頃には「ワガママボディ」になっていた💦なんてご経験ありませんか?今回は掃除をしながらダイエットに成功した方々のお話です。

掃除って実はかなりのカロリー消費をしているんですね!自身も経験ありますが特に床の雑巾がけはかなりの運動量ですよ!モップ掛けや物を何往復もする作業など掃除をしながら痩せられるって最高です💕

当ブログの管理人が汚部屋時代は物臭で部屋の中は散らかっているため歩く歩数さえ数える程度でしたが綺麗部屋になってからは床の可視率も上がり、歩く歩数も増え以前に比べてお出かけする回数も増えたせいか、必然的に身体を動かす作業が増えて1ヵ月で4㎏痩せられた記録があります✨

掃除ダイエットはまさに部屋が綺麗になりながら
自分磨きも出来るので一石二鳥ですよ♪

 

YouTube動画の詳細はこちらから👇

youtu.be

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。
また次回の記事でもお会いしましょう。